ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

ふるさと納税。静岡県焼津市から鰹の腹部位が届いた。

2015年4月1日に申し込みを行い、

2015年4月6日に郵便局で寄付金の払込を行い、

2015年4月28日にお礼の特産品が届きました。

 

f:id:furusatox:20150429225809j:plain

 

5000円の寄付金で「焼物用駿河海深層水で漬けた鰹の腹部位セット」を指定。

 

焼津市は、

2014年度のふるさと納税の総額が、なんと、3億円を超えたそうです。

お礼の特産品の品数も全国トップクラスで、152品数。

 

ちなみに、1万円の寄付金のコースだと、

この鰹の腹部位、なんと、10kgもらえます。

人気すぎて、今はもちろん品切れ。

復活を願います。

(入荷状況などによっては、時期をみて復活する場合もあるようなので)

 

鰹の腹部位って、かつお1本に1枚しか取れない貴重な部分で

あまり出回らないみたい。

 

f:id:furusatox:20150429225854j:plain

1枚70g前後が、2枚ずつ真空パックされています。

8セット入っていました。

 冷凍品です。

f:id:furusatox:20150429225723j:plain

賞味期限は、2015年8月24日。

結構持ちますね。便利。

嬉しい!

 

ありがとうございました。