ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

2015年益子陶器市にむけての抱負エトセトラ。

2015年春の益子陶器市にむけて、

心が躍っています。

 

いかんせん、益子は東京から遠いのです。

片道3時間です。

往復で、6時間かかります。

近かったら、会期中何度も行くのに。

 

f:id:furusatox:20150430214331j:plain

 

写真は数年前、益子駅から陶器市会場に向かう道すがらの鹿島神社

「ザ・ミステイク」展です。

こちらは毎年やっているようですが、入ったことはありません。

フォントの感じといい、なんだかシュール・・・!

「ザ・ミステイク」のとこだけ、行書体が気合い入りすぎじゃない?

 

f:id:furusatox:20150430214547j:plain

益子焼の作家自らが「失敗」と認めた作品を集めた陶芸展「ザ・ミステイク」。

 

作家の苦闘ぶりを知ってもらいたいと、

作家が「納得できなかった」作品を出品し、オークション形式で販売。

どこを失敗したのか作家の説明書きがついているそうです。

今気づいたけれど、看板の下に、なんか新聞紙も貼ってあった。

ツッコミどころがありすぎ。

好きよ、こういうかんじ。

 

ちなみに、益子陶器市ですが、

今回から益子町内巡回バスも出ているようです。

会場、結構広いもんね。