ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

キャラメル風味の茶色のチーズ、その名は「ゴート」!

今日は、日本橋でお買い物でした。

 

コレド室町2の地下にある、

「オーダーチーズ」というお店で、試食をやっていたのですが、

「ゴート」というチーズが美味しくて、感動したのです。

見た目も個性的で、茶色いチーズ!

 

購入。

 

f:id:furusatox:20150505214042j:plain

ノルウェー産のチーズです。

これは200gですが、

半分の100gで600円のもありました。

 

ヤギのミルクを煮詰めて作っているということで、

味も見た目も、キャラメル!!

甘いものを食べるかわりに、いいんじゃないかということで。

 

甘すぎない生キャラメル。

塩分もそれなりに感じます。

 

そのまま食べるのに飽きたら、

加熱して食べるのにもチャレンジしてみようと思います。

 

他にも、いろいろ見たことないチーズがたくさんありました。

チーズって、

お酒にも合うし、おやつにもいいですよね。

 

ネットでも購入できるようです。

なかなか手に入らないチーズの取扱いが多数。

こちら!

買い過ぎ注意。 おすすめです。

 

来週は、日本橋周辺で毎年開催される 神田祭

5/9(土)、5/10(日)の2日間で、

日本橋周辺で23基の神輿が出ます。

お祭りは賑やかでいいですよね。

なんだかワクワク!江戸っ子の血が騒ぎます。