ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

「駒場東大前」を攻略!美味しいパン屋さん、Le Ressort(ル・ルソール)。

駒場東大前」駅を下車し、日本民藝館に行く道すがら、巷で美味しいと噂のパン屋に立ち寄り。

 

f:id:furusatox:20150524192758j:plain

 

Le Ressort(ル・ルソール)です。

 

メゾンカイザー出身の方が開いたお店らしい。

午後1時頃。とても混んでいました。

近所の方が多いのかな~という気がしました。

全体的に、値段はちょっと高め。ただ、内容を考慮すると妥当なのかも。

変わったものも多くて、どれを買うか迷いました。

サンドイッチなどもありました。

 

ジンジャーフランス

高知県産無農薬生姜を国産のはちみつに漬けたものをフランスパンにサンドしている。

優しい甘みで、美味しかった。

 

いちじくのパン

こちらも納得のクオリティ。

 

ピスタチオと胡椒のバゲット

これ、めずらしいですよね。

クルミのパンはたくさんありますが、ピスタチオってどうなの?と思わず購入。

結果、アクセントが効いていて、美味しい!

高いけれど(600円くらいした)、惜しみなくピスタチオ入ってる。

 

f:id:furusatox:20150524192806j:plain

ル・ルソール (Le Ressort) - 駒場東大前/パン [食べログ]

攻めの姿勢が見受けられる。

高評価。

お近くにお寄りの際は、ぜひ。

 

折角なので、旧前田侯爵邸洋館にも立ち寄りましょう。

駒場公園の中にあります。

中も写真撮影OKでした。

無料で見学出来ます。

f:id:furusatox:20150524192701j:plain

f:id:furusatox:20150524192721j:plain

f:id:furusatox:20150524192729j:plain

f:id:furusatox:20150524192735j:plain

素敵な空気感でした。

 

東大の学食も興味があるのですが、

日曜と祝日は営業していないようで、残念。

土曜ならカフェテリアはやっており、一般利用可。

食事できるみたいです。

次回、知的な装いでチャレンジしたいところ!