ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

Mr.childrenのライブ『REFLECTION』に行ってきました。

f:id:furusatox:20150529152829j:plain

 

イン横浜アリーナです。

アルバムの発売前に行われた今回のツアー。

 

6/4のさいたまスーパーアリーナの最終公演では、

全国の映画館でリアルタイムでライブが中継される、という試みも行われます。

 

f:id:furusatox:20150520185700j:plain

 yeah, yeah, yeah

(上の画像はフリー画像でミスチルとは関係なし)

 

わたくし、ミスチルライブだったのです。

死ぬ前に、一度は行ってみたい。と思っていました。

ふつうにはチケットを取ることは非常に困難。

その為、昨年ファンクラブにひそかに加入。

ファンクラブに入っていたとしても、必ずしも抽選に当たらない。

現に何度も落ちました。

たとえば、「ミュージックステーション」の観覧。

たとえば、ファンクラブ限定のライブハウスでの公演。

はい、外れました。

 

しかし、今回なんと!

oh,なんと?

チケット当選し、アリーナ席の前から2列目でした。

周りの年齢層も老若男女幅広く、人気が窺えました。

 

行ってよかったよぉおおおおおおおおおおおおお

泣いたよぅうううううううう

 

曲順は、以下の通り。(たぶん)

結構昔の曲もやってくれました。

 

1.fantasy

2.ロックンロールは生きている

3.旅人

4.fanfare

5.Melody

6.FIGHT CLUB

7.斜陽

8.I Can Make It

9.口笛

10.HANABI

11.口がすべって

12.蜘蛛の糸

13.REM

14.WALTZ

15.放たれる

16.進化論

17.足音~Be Strong

18.幻聴

19.Everything(It’s you)

20.エソラ

21.Marshmallow day

22.未完

 

MCがうますぎ。

結構笑いました。

ステージも照明も素晴らしく、アニメーションなどの映像も多用されており、

視覚でも120%楽しめる内容でした。

会社を休んでいく価値はあります。

ほとんど曲がわからないオットも楽しんでいた模様。

 

 

ちなみにわたしのすきな曲ベスト5は、以下の通り。

 

「HERO」

「365日」

「あんまり覚えてないや」

「擬態」

「World ends」

 

まったく一緒!という方がいたら、奇跡?!

ぜひ、語り合いましょう。

 

f:id:furusatox:20150529152137j:plain

(観に行った方は、この画像がちょっとライブにリンクしていることがわかるはず!) 

 

しかし、ちょっと気になって計算してみると、

横浜アリーナ収容人数・・約17000人×チケット8000円

=136000000円

約3時間で、1億3600万円を稼いでらっしゃる!

(会場費、照明や音響設備費、スタッフ経費など引く前の額として)

 

今回のツアーは10か所2公演ずつで、20公演だから、

1億3600万円×20=2720000000円

27億2000万円!

※会場によって収容人数も違うと思いますが、ざくっと計算ということで・・・。

 

すごい額のお金が動いているんですね。