ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

北欧好きに朗報!IKEAがネットで購入できるって知ってましたか?

 

北欧雑貨が、すきである。

IKEAもすきなのであるが、なにせ遠い。

車で行かなければならない。

「今日は、IKEAに行くよ!」という感じになる。

目的が特になく、フラッと行く感じではない。

帰ると、「行って、きた・・・よぅ~」(疲れている)という感じになる。

 

f:id:furusatox:20150531175911j:plain

ああ、遥かなる、IKEA

 

思い返すと、数年前。

引っ越しをした際に、家具を見に行ったきりである。

ただ、いつもなんとなく気になる存在ではあった。

 

安くて、かわいい雑貨もあったりする。

クッションカバーなど、他では見つからないようなデザインがある。

こまごました台所用品も、安くて、可愛いのだ。

こまごまとしすぎている上、出会いの運もあるし、

わざわざ遠い道のりを行く気になれなかった。

 

IKEAはネット販売をしていない。

直接行かなくてはならないんだ。

なんて、険しい道のり。なんて、きびしい現実。

そう思って、もう数年の月日が流れた。

 

今、こんなものがあるようである。

 

 

相変わらず、IKEAは公式通販をやっていない。

しかし、ネットで買うことが出来るようになっている。

なんと素晴らしい。

品ぞろえも結構いい。SALEもしていたりする。お得だ。

今夜は、文明の進歩に、乾杯だね ♫

 

f:id:furusatox:20150531180220j:plain