ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

低アルコール清酒で今夜も乾杯!~淡雪スパークリングと澪スパークリング清酒~

 

引き続き、スパークリング日本酒ブームが続いています(わたくしの中で)。

 

f:id:furusatox:20150611200625j:plain

 

二人でお酒を

二人でお酒を

 

本日は、こちらの2種をセレクト。(安かった)

冷たーくひやして、グビッとね!

ワイングラスとかに注いじゃってね!

大音量で美空ひばりを聴きながらね!

 

 

 白鶴 淡雪スパークリング

 

白鶴 淡雪スパークリング
 

 

 

 澪 スパークリング清酒

 

宝酒造 松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒 300ml

宝酒造 松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒 300ml

 

  

飲み比べてみたかったので、交互に頂いてみたところ、

結果、どちらもほとんど同じ風味、味わいでした。

(わたしには違いがわからず)

お米のやさしい甘み!かすかに爽やかな酸味!

美味しい~!

 

炭酸がきつすぎないのも、個人的にはよい。

さらに、アルコールが5%というのが、ポイントです。

ビールとそんなに変わらないから、飲みやすい。

 

ちなみに、昨日途中まで飲んで、本日残りを飲んだのですが、

炭酸は多少残っていて、「気の抜けた炭酸飲料の残念さ」は全然感じられず、

美味しく頂けました。

参考まで。

 

自然な甘みですが、甘いせいでそんなにがぶ飲みは出来ないから、

飲み過ぎ防止にもなって、さらによい。

そう、からだに優しい。

日本酒に含まれるアミノ酸効果で、肌への効果も期待したいところ!

 

 

 

 

 ※ちなみに、google adsenseの規約でお酒の記事はNGだそうで、

 UPした後に知って、ビビりまして記事削除していましたが、

 日本酒とワインはOKみたいですね。ビールはNGとのこと。ふぅ。