ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

ヘルシー野菜おやつ。アボカドでつくるアイスキャンディー。

 

超カンタン!手作りアイスキャンディーシリーズ。

f:id:furusatox:20150614224422j:plain

 

君を愛す

君を愛す

 

本日はアボカドで、アイスキャンディーを作ってみました。

 

材料・・・アボカド、生クリーム、豆乳、はちみつ。

 

全てをミキサーにかけて、型に入れて、冷凍庫で数時間冷やすだけ!

 

分量は適当です。

 

f:id:furusatox:20150616185435j:plain

またしても、あまりキレイじゃなくて・・・スミマセン。

 

アボカドって、スムージーにしても美味しいし、

クリーム感があるから、合う。

ほぼ甘みはなく、ヘルシー。

 

次回はチョコやココア、ナッツ系でやってみたい。

それか、トマトやホウレン草とかね。

 

豆乳じゃなくて牛乳のが、味はいいかもしれないけど、

豆乳は女子フラボン取れるから。

 

f:id:furusatox:20150616185217j:plain

ああ、涼しくなった。