ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

夏の口福!真っ赤な沖縄県産マンゴーを買いました

 

いつもは行かないスーパーに行ったところ、

沖縄県産のマンゴーがありました。

 

驚きの780円!

 

特売で、20名限定とのこと。

 

わたくしとしては、普段、果物を買うとしたら400円くらいまで。

そこからすると、予算オーバーなのですが、

沖縄産のマンゴーだよ?

一個2000円くらいするんじゃなかったっけ?!

 

はい。即、購入。

f:id:furusatox:20150712134908j:plain

ウェーイ🎵

夏だしね。

 

夏の果物って、本当に美味しい。

南国のフルーツ、大好きです。

 

f:id:furusatox:20150713213606j:plain

 

南の島に旅行に行ったときに一番楽しみなのは、

現地のスーパーで南国フルーツを買いまくって、

ホテルの部屋で食べまくること、かもしれない。(地味?)

 

マンゴー、パッションフルーツ、ライチ、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、パイナップル・・・

 

好きすぎる。

 

はい。それだけ。

言いたかっただけ。

そんな日もある。

 

 

職場の先輩が、イネ科の「カモガヤ」という植物の花粉症になった。

 

わたし 「なんでしたっけ、カルガモアレルギーでしたっけ?」

先輩  「いや。鴨はだいじょぶ。カモガヤ。」

わたし 「ああ。カモガヤ・・・。越谷とか千駄ヶ谷とか、そっち系で覚えた方がいいかんじですね!」

 

言いたかっただけ。

それだけ。

 

f:id:furusatox:20150713212249j:plain

またしても、清涼感演出画像で〆!