ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

ブログのアクセスについて。記事URLの設定を変更したら?!

 

f:id:furusatox:20150817211639j:plain

 

本日は小話を。

 

わたくし、本ブログ以外に、もうひとつブログをやっております。

 

たびブログをやっているのですが、

そちらが、まあ、とにかくアクセスが集まらない。

主に検索経由での外部からのアクセスが、まあ、全然集まらない。

一日多くて15アクセスとかです。

一桁の日も結構あるくらい。

 

単純に記事数が少ないから?と思っていたのですが、

ある程度記事が増えてきても、あまり変わらず。

こちらのメインブログの方は、

記事数に応じてアクセスは自然に増えていったのに、

旅ブログの方は、記事数の増加とアクセスはまったく比例しませんでした。

 

なんだろう。

なんだろう。

 

悩みました。

 

ええ、いろいろやりました。

 

サイトマップの送信をしていなかったか?と思い、送信し直したり。

スマートフォンの閲覧設定をレスポンシブデザインにしたり。

 

 

ええ、まったく変化ありませんでした。

 

もう、なかば諦めておりました。

 

きっと、そういう星回りなのだろうと。

きっと、そういう運命なのだろうと。

 

運命

運命

  • 久石 譲
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

 

そして、本日、もしかしたらと思い当たったのです。

ええ、ようやくです。

そうです。

春からはじめて、夏真っ盛りの今です。

 

それは・・・・

 

メインブログと旅ブログの違いを探したところ、

旅ブログの方は、

設定→詳細設定→記事URL

これ、設定を「標準」にしていました。

 

これを、「タイトル」にすればいいんじゃない!?

 

f:id:furusatox:20150817212933j:plain

 

※見にくくてすみません。

 

たぶんね。

検索はURLが大事って、言うじゃない?

たぶん、これが原因?

 

そして

UP済みの記事に反映させる為、

一旦すべての記事を下書きに戻し、

更新し直しました。

 

大変だった・・・

 

ハアハア。

これで様子を見てみます。

 

f:id:furusatox:20150817213714j:plain

アハハ。

改善されたら、いいな。

 

tabilist.hatenadiary.jp