ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

ドバイの車窓から

 

昨年もそうでしたが、

夏が終わるのが早くて、残暑のかけらもないですね。

さみしいです。 

今年はなんと、スイカを買いそびれてしまった。

来週、来週と思いながら、気づけば秋!

 

明日からはまた、東京はお天気が下り坂らしいです。

 

東京

東京

 

そんな今日は、

年間を通してほぼ雨が降らない、ドバイの風景をUPして

気を紛らわせたいと思います。はい。

 

 

f:id:furusatox:20150909204026j:plain

 

日本だったらこんな形の建物、陳腐になっちゃいそうですね。

 

 

f:id:furusatox:20150909205212j:plain

 

この建物、なんだったんだろう。

全然違うんだけれど、パリのケ・ブランリ美術館を思い出した。

維持管理が大変そう。

 

 

f:id:furusatox:20150909205243j:plain

 

看板などの店名に関しては、

だいたい英語表記とアラビア語表記の両方がありました。

これは、「GENTS TAILORING」=男性用の服の仕立て屋さん?のようですね。

 

 

f:id:furusatox:20150808233045j:plain

 

ショッピングモール内にあった滝とオブジェです。

よく見ると、へそのトコロでつながっている様子。

その本気度がはかりかねる。

ユーモアの方向性を審議したい。

 

 

f:id:furusatox:20150909212047j:plain

 

ドバイモールの中にありますので、

どうしても興味のある方は、見に行ってみてください。

 

 

f:id:furusatox:20150915214741j:plain

 

気温40℃の世界が懐かしい・・・

もちろん、室内はクーラーで寒いくらいだったけれど。

 

 

 

いつのまにやら、シルバーウィークも目前ですね!

来月末は、溜まったマイルを使って、台湾旅行を計画中です。

小龍包を食べまくりたい。

 

 

 

furusatox.hatenablog.com

 

tabilist.hatenadiary.jp

 

tabilist.hatenadiary.jp