ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

絶品モンブランのとりこ。谷中銀座の「和栗や」再訪。食べたのは!?

 

先週、谷中の「和栗や」さんにモンブランを食べに行ってきたのですが、

また、行ってきてしまいました。

電車で30分くらいなものですから。

 

 

 

大きな栗の木の下で

大きな栗の木の下で

  • ROCO
  • ジャズ
  • ¥200

 

f:id:furusatox:20151018230321j:plain

 

 

だって、まだ食べてないメニューがあるんだもん!

 

f:id:furusatox:20151018230412j:plain

 

f:id:furusatox:20151018230430j:plain

 

ランチぐらいの値段だけれど、それだけの価値がある。

 

今回注文したのは、こちら。

まずは、やっぱり外せない、栗薫モンブラン 様。

 

f:id:furusatox:20151018230725j:plain

 

ああ!金髪の貴公子のようなお姿!

会いたかったよ!

 

 

そして、

秋限定の新栗の生甘露&モンブラン

 

f:id:furusatox:20151018230833j:plain

 

甘露、美味しい美味しい美味しい!

栗だけで、すでにこんな美味しいんだもんな~。

 

さらに!

純栗あんみつでーす!

 

f:id:furusatox:20151018231003j:plain

 

下に、栗アイスも入ってます。

 

どんだけ食べたの?と思わないでください。

 

年が明けたら、「春のモンブランが出るらしいので

また行かなければなりません。

なんと、その日の朝に摘んだ完熟のイチゴと、

北海道産フレッシュマスカルポーネを加えたモンブランクリームを使った

モンブランだそう。

すごそうだよ、すごそうだよ

 

ちなみに、

前回、ラストオーダーぎりぎりの時間に行った為、

待ち時間ゼロだったのですが、

今回はものすごい混んでいました。

人気店なので、こちらがデフォルトのようですね。

ただ、わりと回転がいいので、

思ったより早く席に案内されました。

 

行かれる方は、

行列が出来ていても、諦めないで並んでみることをおすすめします!

 

 

f:id:furusatox:20151019230351j:plain

 

よいをお過ごしください。