ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

台北のお洒落な北欧カフェ。「Fika Fika Cafe」はレベル高し!世界チャンピオンの珈琲を頂く。

 

 台湾に向かう直前に、空港で買った雑誌が、こちらです。

 

Pen+(ペン・プラス) 台湾カルチャー・クルーズ (メディアハウスムック)

Pen+(ペン・プラス) 台湾カルチャー・クルーズ (メディアハウスムック)

 

 

台湾のカルチャー紹介や、お店情報なども載っておりました。

 

 

f:id:furusatox:20151116205839j:plain

 

台湾滞在中は、小龍包や牛肉麺や豆花や鍋など、ひととおり堪能。

毎食、台湾っぽいものばかり食べていて、

だんだんと、飽きてきた。

 

ホテルは、バイキングの朝食付きだったのですが、

朝、何か美味しいものを食べに、街に出てみよう!ということで、

選んだのが、上記の雑誌に載っていた、こちらのカフェでした!

 

「Fika Fika Cafe」

 

これが、大正解!!

 

結構、きちんとレベルの高いカフェだったので、

台湾で「ザ・台湾食」に飽きたら、

是非、足を運んでみていただきたいです。

 

台北の喧騒に少し疲れたとき、ホッと出来る場所だと思います。

 

f:id:furusatox:20151119192341j:plain

 

場所は、MRTの松江南京駅の4番出口から徒歩5分。

伊通公園の目の前にあります。

 

こちらは、なんと、

北欧コーヒー競技会「ノルディック・バリスタカップ」において、

エスプレッソ部門とノルディック・ロースター2013で栄冠を勝ち取った、

世界チャンピオンの方が立ち上げたカフェだそうです。

 

f:id:furusatox:20151119193605j:plain

 

内装も、おしゃれ。

喧騒から解放され、リラックスできます。

 

f:id:furusatox:20151119193755j:plain

 

朝食のセット。

激ウマ!

コーヒー付き。

正確な値段は忘れましたが、日本円に換算して千円弱だったと思います。

 

f:id:furusatox:20151119193828j:plain

 

カフェラテ。

綺麗なラテアートです。

 

f:id:furusatox:20151119193903j:plain

Welcome to Fika Fika Cafe

 

 

 

台湾関連記事