ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

ふるさと納税。静岡県焼津市から炭火焼かつおタタキ1kgが届いた。

 

本日、静岡県焼津市から、ふるさと納税のお礼の品が届きました。

5000円の寄付をしました。

 

お礼の品として選んだのは、

炭火焼のかつおタタキ、1kgです。

 

f:id:furusatox:20151121210210j:plain

ドーン!

 

わわ、結構ボリュームある。

冷凍で真空パックになっています。

ハーフカットになっており、8切れ入っていました。

小分けになっているのが、ありがたい。

 

 

f:id:furusatox:20151121210414j:plain

 

炭火焼ということで、味も期待できそうです。

生姜万能ねぎなどを薬味にして、頂きたいと思います。

ちなみに、タレもついてきましたよ。

 

 

f:id:furusatox:20151121210727j:plain

 

賞味期限は、このとおり。

本日届いたので、13日程度ですね。

 

8切れも入っていたので、

少し実家にも、おすそ分けしてこようかな。

 

静岡県焼津市への寄付は、今回で2回目でした。

静岡県焼津市は、ふるさと納税のお礼の品の種類が、本当に豊富!

海の幸、バンザイ。

 

 

魚