ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

ふるさと納税。北海道増毛町からボタンエビ1kgが届いた。

 

本日、我が家にうれしい届け物がありました。

 

北海道増毛町から、ふるさと納税のお礼の品が届きました!

 

f:id:furusatox:20151212231809j:plain

 

北海道増毛町への寄付は、今年2回目。

増毛。

ということで、なにやら、頭部にご利益がありそうな予感。

 

いや、「ゾウモウ」じゃないんです。

「ましけ」ですので。

 

はい。

f:id:furusatox:20151212231834j:plain

ジャジャーン !

 

前回もエビを頂いたのですが、

美味しすぎて、リピート!

今回は、500gづつの2パックにされていました。

 

エビのひげは狂器ですので、取り扱いには注意しましょう。

写真を撮るために、ビニールの水分をふきとったら、

ビニールをひげが突き破り、

さっそく指から流血。

けっこう厚手のビニールですよ?

完敗です。

 

 

f:id:furusatox:20151212232024j:plain

 

冷凍で6ヶ月持ちます。

量もたっぷりで、長く楽しめますね! 

頭の味噌のダシが、最高に旨いんだよな。

 

クリスマスや年末年始に、じっくりとエビを楽しみたいと思います。

増毛、ありがとう。