ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

ヘルシー小腹対策に。キングアイランドのココナッツチップス美味し!トッピングやお菓子の材料にも。

 

最近ハマっているお菓子。

ココナッツチップスです。

 

f:id:furusatox:20151213230135j:plain

 

スライスしたココナッツの果肉に砂糖と食塩を加え乾燥させ、

オーブンでローストしたお菓子です。

これが、美味しいんだな!

 

 

f:id:furusatox:20151213230526j:plain

 

ほんのりしたココナッツの風味と、

ほどよい歯ごたえのパリパリ感!

控えめな甘さ!

 

このキングアイランドのココナッツチップスは、タイ産で、 

原材料は、以下の通り。

 

ココナッツ。ココナッツシュガー。ココアパウダー。

フルクトースシロップ。食塩。

(ココア味の原材料です)

 

シンプルですよね。

小麦粉も入っていないので、グルテンフリー!

ヘルシーなおやつです。

一袋開けても、罪悪感なし。

 

ココナッツは、低GI食品ということでも知られていますね。

アンチエイジングデトックス作用があって、

便秘、貧血予防、疲労回復、高血圧予防、動脈硬化予防、

歯や骨の強化、イライラの解消にも、効果があるそうです。

 

ちなみに、わたしはスーパーで見つけたのですが、

KALDIでも売っているみたいです。

 

amazonでも取り扱いがありました!

キングアイランド ココナッツチップス40g×24

キングアイランド ココナッツチップス40g×24

 

 

 

キングアイランド ココナッツチップス キャラメル 40g

キングアイランド ココナッツチップス キャラメル 40g

 

 

味も、いろいろありますね。

思ったのが、これ、アイスやヨーグルトにトッピングしても、

絶対美味しいと思う。

 

お菓子作りの材料にしても、

いろいろ出来そうな気がします。

 

f:id:furusatox:20151213231148j:plain

「え?お菓子作んの?」

 

その予定は・・・・いまのところありませんが。。