ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

わたしが選ぶ休日にいきたい朝食のお店ランキング2016

 

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:furusatox:20160101234333j:plain

 

今年も、食いしん坊ぶりを発揮し、

ささやかな発見などを、ゆるく更新していきたいと思います。

細く、長く、続けていけたらと思っとります。

 

今年も、美味しい朝食をどこかに食べにいきたいな。

いつもは朝食を食べに行く、といえば、

平日に職場仲間と「エクストリーム出社」をたまに行っていましたが、

たまには休みの日に、オットと行くというのも、いいなと思っています。

 

 

ということで!いきなり!

休みの日に出掛けたい朝食ランキング2016

をしてみたいと思います!

パフパフ♪

 

 

第1位

築地 かとう

 

 

もうすぐ移転してしまう築地市場

その前にいきたいお店です。

海鮮丼の朝食は、もう卒業。

粋だねえ。下町情緒だねぇ。

 

 

第2位

宇豆基野 本店

 

 

和惣菜 宇豆基野[うずきの]

 

ここは、噂がすごい!

お豆腐料理がすごいという!

土日祝のみの、完全予約制です。

湯葉も大好きだから、ぜひ一度は行ってみたいのです~。

予約がなかなかとれないそうなのですが、チャレンジしたい。

 

 

第3位

吉田パン

 

 

漫画「ティファニーで朝食を」にも出てきた、コッペパンのお店です。

ここも、とっても気になる。

中に具をはさんでもらうのですが、種類も多くて、

おかず系やおやつ系など、いろいろ!

行ってみたいなあ~。

 

 

f:id:furusatox:20160102000354j:plain

 

ということで、食いしん坊は今年も元気に進んでいきます。

2016年も、皆様にとってよい年となりますよう、祈っております。