ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

粋だね!末広町「生粋」で肉バトル。怒涛の攻撃にノックアウト寸前!

 

末広町にある「生粋」。

 

なまいき、と読みます。

 

青山の焼肉屋「よろにく」の姉妹店で、

2014年にオープンした「生肉を粋に食べさせる」お店として、

肉好きの間では、周知のお店です。

きちんと、厚生労働省の厳格な基準をクリアした生肉を提供しています。

 

実は以前、同じ会社の先輩方との女子会で選んだお店で、

肉の質に感動し、また来訪したい!!!!と願っていたお店です。

 

やっぱり肉を喰おう

やっぱり肉を喰おう

 

オットの資格試験合格祝いと誕生日祝いを兼ねて、

2回目の来店を果たしました。

やったね!

 

前回は昇天寸前でしたが、今回はどうなることやら・・・

あまりの美味しさに自分を見失わないよう、気をつけたいところです。

 

17時の開店と共に、すごい数の人々が入店していく・・・・

その波に揉まれながら、入店。

もちろん、予約をしていますよ。

 

f:id:furusatox:20160112194453j:plain

 

さあ、めくるめく生肉の世界に!いざゆかん!

ゴングが鳴り響きます!

 

5000円のコースで勝負を挑みました。

キムチ盛り合わせと、ナムル盛り合わせが運ばれてきます。

お通しを頂いたら、まずは、肉の刺身です。

ドーン!

 

f:id:furusatox:20160113202551j:plain

 

きっ、綺麗・・・!

文句なく、美味しゅうございました。

 

さあ、間髪入れずに、ユッケだ!

お店の方から、バゲットをあぶって乗せるよう、指示有り。

 

f:id:furusatox:20160113202733j:plain

 

f:id:furusatox:20160113202839j:plain

 

あふん、と声にならない声が出てしまう。

 

 

f:id:furusatox:20160113203020j:plain

 

タン、肩三角、岩中豚が登場。

美しいです。

すべてベストな焼き加減で、お店の方に焼いてもらえます。

タンは、塩昆布を乗せて。

 

 

f:id:furusatox:20160113203225j:plain

 

お次も、薄切りなので、

軽く炙るくらいの、絶妙な焼き加減で。

 

 

f:id:furusatox:20160113221932j:plain

 

生肉のお寿司が登場です!

肉の部位は、ザブトン。

 

 

f:id:furusatox:20160113203441j:plain

 

シルクロースと、シャトーブリアンです。

 

このシャトーブリアンが、一番分厚いお肉でした。

口に入れて、目をつぶると、

幸福のあまり、天使たちが花畑の中で舞う姿が・・・・

完全に、持っていかれています。

もう、完敗を認めざるをえません。

 

ちなみに、

シルクロースは、ひとくち御飯なるものと一緒に提供されます。

お肉にタレをつけて、ひとくち御飯と一緒に食べてくださいという指示有り。

 

 

f:id:furusatox:20160113204142j:plain

 

ミスジとザブトン。

 

ミスジは、大根おろし入りのお出汁で。

ザブトンは、黄身と共に。

 

これで最後のお肉です。

コースですが、肉を追加してもOKとのこと。

いろんな部位を、いろんな食べ方で頂いて、

十分お腹が満たされましたので、これで最後としました。

ちょっとずつなのですが、意外とボリュームありましたよ。

 

 

f:id:furusatox:20160113204329j:plain

 

締めの麺。弾力有り。うまし。

麺の上に乗っている黒いのを見て、「え、キャビアキャビア?」と発言。

海苔でした。

完全に舞い上がってる。

 

 

f:id:furusatox:20160113204431j:plain

 

そして、これも楽しみだった!

かき氷~!!!

 

流行りの、サラサラの氷だよ!

味は、ほうじ茶をチョイスしました。

ほうじ茶だけども、結構甘くて、黒豆もトッピングで付いてきました。

金粉も、いい感じです。

 

他には、しろくま、コーヒーミルク、バジルレモンも選べます。

 

全体的に、満足です。

完敗でしたが、悔いはありません。

素晴らしい戦いでした。

 

なんといっても、コストパフォーマンスが素晴らしい。

 

f:id:furusatox:20160113221038j:plain

 

美味しかった~!!!!!!