ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

清澄白河ぶらり散歩。カフェの激戦区!ブルーボトルコーヒーの人気は健在です。

 

ひさびさの更新です。

寒くて、すべてがおっくうになっとります。

寒さに弱いのです。

 

f:id:furusatox:20160201203438j:plain

 

マイナス金利導入ということで、

年末から原油の影響で暴落していた日経平均もようやく上昇し、

この調子で、ゆっくり上昇してくれるといいですね!

株は買うより、売るのが難しいということを実感しています。

そして、はてな東証マザーズに上場すると聞きました。

おめでとうございます!

 

ということで、ひさびさの更新です。

 

 

 先日、清澄白河に降り立ったのです。

 

f:id:furusatox:20160201202833j:plain

 

そう、清澄白河ブルーボトルコーヒーに行ってみようかと。

木場に行く用事があった為、お散歩がてら、です。

 

 

f:id:furusatox:20160201202901j:plain

 

なにやら、コーヒー店が乱立していました。

ここ、ちょっとよさげ。

レトロ感あり、洗練されすぎない感じが良い。

 

しかし、今回の我々の目的は、ブルーボトルコーヒーである。

 

さらに進むと・・・・

f:id:furusatox:20160201202912j:plain

 

あっ!ここ、アド街っく天国でも紹介されてた気がする!

極寒の中、1杯の 珈琲 を求めて、

人々が列をなしています。

 

「おおお~、すごいね、そんなに?」などど言って、通り過ぎました。

 

 

この日は、

とにかく極寒!

この他にも、ブルーボトルコーヒーに向かう道すがら、

おしゃれなカフェ、リノベ物件に入っている雰囲気のあるカフェなど、

いくつも通り過ぎましたが、

寒さのあまり、写真を撮りきれず。

もう、写真ではなく、ひとことで言います。

そう、カフェが、とにかく、多い!

 

 

そして、到着!

f:id:furusatox:20160201202925j:plain

 

ぎょぎょぎょ!

行列だぁ~!!!!!!

写真右に数名待っている方々が写っていると思いますが、

甘い、甘い!

そんなもんじゃないよ。

さらに折り返して、数十名の行列がぁ~!!!!!あったのだぁ~!!!

 

 

すごい人気なのですね!

もちろん(?)、列には参加せずに、

尻尾をまいて退散。

 

情熱が足りませんでした。

 

そうです、わたしたち、「にわか」です。

普段、そんなにコーヒー飲みません。

 

しかし、清澄白河には、カフェが多いということがわかりました。

テラス席もあるカフェもありそうなので、

春になったら、犬も連れて、

清澄白河を散歩したいです。

 

f:id:furusatox:20160201210734j:plain

 

結論。

早く、春になってくれ~!!!!

 

春になったら

春になったら

  • miwa
  • J-Pop
  • ¥250