ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

女子にオススメ!台湾の「双妹嘜」で無添加養生スイーツを堪能したい。

 

また、台湾にいきたいなあ、と思っています。

 

f:id:furusatox:20160213232758j:plain

 

そういえば、

台湾といえば、スクーターがとにかく多かった。

あまりの多さに圧倒されました。

 

f:id:furusatox:20160213233349j:plain

 

仮面ライダー集団が、どこいってもついてくる?感じ。

台湾は、世界で最も二輪車が普及している国らしいですよ。

普及率は、人口の1.8人に1台!とのこと。

すごいね。

 

今度は、台北からちょっと足を伸ばして、温泉にも行ってみたい。

足裏マッサージをやりたい。

いつになるかは、未定ですが。

 

f:id:furusatox:20160213234005j:plain

 

 

台湾は食の楽しみも、たくさんありますしね。

また行きたい!と思っている甘味屋さん。

こちらは、まだご紹介していませんでした。

 

「双妹嘜」

 

f:id:furusatox:20160213232627j:plain

 

ここは、ぜひとも、リピしたいのです!

小さいイートインスペースしかないのですが、

人気店みたいですよ。

 

f:id:furusatox:20160213232653j:plain

 

遅い時間に行ったので、席は空いていました。

ラッキー!

 

種類も豊富で、迷ったけれど・・・・

f:id:furusatox:20160213232717j:plain

ドーン!

 

こちらのお店は、ミルクプリンが有名。

新鮮なミルクを2時間以上煮込んで作っている、養生スイーツ!

右のスイーツは、抗酸化作用のある黒米を使ったミルクプリンです。

 

調味料や添加物は一切なし!

自然な甘み、素材の味が楽しめます。

 

家の近くにあったら、週3は行くな。

 

f:id:furusatox:20160213234835j:plain

 

満腹でも、ペロリと入っちゃうこと間違いなし。

身体に沁みていく、ヘルシーなやさしい美味しさ。

わざわざ行く甲斐、あります。

 

 

f:id:furusatox:20160213235911j:plain

 

双妹嘜養生甜品

<アクセス>

MRT淡水線「民権西路」下車。

東へ向かって歩き、中山北路二段の交差点を渡って左折。

最初の角を右折、常青餃子館の前を通り左折、10mくらい先の左側にあります。

 

 

 

台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。