ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

成城石井でビーポーレンを購入。栄養満点スーパーフード、まだ未知数!

 

成城石井にて、ビーポーレンを購入しました。

 

f:id:furusatox:20160116221955j:plain

 

こちら。

ビーポーレンって、知ってましたか?

ビーポーレンとは、みつばちの体内から分泌した酵素で花粉を固めたものです。

これが、栄養満点のスーパーフードらしい。

 

 

f:id:furusatox:20160116222013j:plain

 

見た目は、ちょっと極小のナッツっぽい。

 

これが、栄養満点のスーパーフードなのです。

プロポリスやローヤルゼリーと比べても、

栄養価はこれ以上のものはない、と言われるほど。

 

ビタミンA・B・C・D・E等18種類のビタミン、

カルシウム、鉄、亜鉛マグネシウム等のミネラル、

全ての必須アミノ酸、必須脂肪酸

そして酵素、ルチン、フラボノイド等、

約150種類もの栄養素!!!!!!!!

効能としては、

貧血、美肌、滋養、精神安定、整腸作用、免疫力向上、更年期障害、ホルモン機能改善などなど。

風邪も引きにくくなるみたいです。

よさそうね。

 

サラダやヨーグルト、スムージーに少量かけるといいらしい。

Hawaiiのカフェでは、アサイーボウルに入っていることもあるそうです。

 

味は、そんなに甘くない。

むしろ、全然甘くない。

色と食感のせいか、味ものりたまのように感じます。

甘くない方が血糖値も上がらないので、いいかもしれませんね。

 

漢方のように、すぐに劇的な変化が起こるわけではなく、

続けることが大事なのだろうと思います。

 

 amazonでも取り扱いがありました!

 

 

lovetimecafe スペイン産100% ビーポーレン (粒:100g) 蜜蜂花粉

lovetimecafe スペイン産100% ビーポーレン (粒:100g) 蜜蜂花粉

 

 

f:id:furusatox:20160223161227j:plain

 

みつばちの恵みですね!