ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

福岡行ったらこれ買う!胸キュン和菓子屋さん。『鈴懸』の和菓子が素敵すぎる。

 

f:id:furusatox:20160526124618j:plain

 

久しぶりのブログ更新です。

先日、初めて、福岡に行ってきました。

 

そこで見つけた、和菓子屋さん!!!!

素敵すぎて、翌日は本店まで行き、パフェを食べてきてしまいました!

 

その名は、『鈴懸』。

 

 

東京伊勢丹にも物販の店舗があるらしいけれど、全然知らなかった。

博多にある本店でしか、甘味と食事は頂けません。

 

パッケージの可愛さも格別なのだけれど、

味も、レベル高し。

 

f:id:furusatox:20160526125932j:plain

 

箱じゃないのね~!って買ってしまった、薄皮のモチモチどらやき

 

f:id:furusatox:20160526130145j:plain

 

これが、鈴懸のお店のマークらしい。お洒落。

誰プロデュースなの?

 

f:id:furusatox:20160526130257j:plain

 

えーん!可愛いよう!

そして、なにこれ、美味しすぎる!

山芋が皮に入ってる!大好き。

 

 

f:id:furusatox:20160526130510j:plain

 

こんなのも買った。

南瓜などを使った、和三盆のお菓子。

「Tatamize」(タタミゼ)という、これまたこじゃれた名がついていた。

 

 

そして、やはり、デザイナーさんがプロデュースしていたようです。

福岡侮れんね。

 

お次は、本店をご紹介。

 

f:id:furusatox:20160526131143j:plain

 

エントランス。

入って右が物販で、左がイートイン。

 

パフェ!

f:id:furusatox:20160526131251j:plain

 

アイスが選べる。

4種類の中から、3種類を選択する仕組み。

この、アイスが、、、、、今まで食べた中でもトップ1か2か。

それくらい、美味しい。

わたしは、小さく叫び続けながら、食べた。

 

抹茶のパフェ!

f:id:furusatox:20160526131339j:plain

 

こちらも、白玉がたまらない。

 

素材も、厳選された自然由来の原料のみで作られているようです。

 

福岡で和菓子。って全然ノーマークでした。

反省。

ガイドブックにも載ってたけれど、行く予定なかったのですが、

かなりお気に入り!

 

また、恋しくなったら東京伊勢丹にあるお店にいこうかな。

 

 

www.suzukake.co.jp