ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

福岡のお寿司屋さんレポ。『鮨隆』で贅沢ランチを満喫!

 

福岡行ったら、せっかくなので

玄界灘の海の幸 を味わおう!

ということで、回らないお寿司を食べに行きました。

 

f:id:furusatox:20160526133337j:plain

 

『鮨隆』

 

f:id:furusatox:20160526133525j:plain

 

駅から近く、土地勘がなくても安心でした。

 

福岡空港から中心の博多駅までは、なんと5分。

『鮨隆』は、博多駅から3分。

お腹ペコペコのところ、ついてすぐに美味しいお寿司を頂けるのはありがたい!

 

お洒落できれいな店内で、

ランチだと値段も幅広く、明瞭会計なところもよいです。

 

一番安い「並」の寿司膳は、1080円。

今回は、「極上」の寿司膳を注文させていただきました。

 

f:id:furusatox:20160526133417j:plain

ドーン!

 

 

f:id:furusatox:20160526133440j:plain

きれい!

繊細な細工が美しい!

日本人でよかった!

 

f:id:furusatox:20160526133403j:plain

 

キュウリが、なんだかすごいことに! 

イカの切込みもすごい。

手が込んでいる。プロの仕事ですね。

その上で、ひとつひとつが、きちんと美味しい。

 

 

f:id:furusatox:20160526133709j:plain

 

コーヒーもついてくる。

いいね。

 

区切られた個室で、落ち着いて食事できる感じがよかったです。

もちろん、カウンター席もありますので、お好みで!

 

 

 

f:id:furusatox:20160527222225j:plain