ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

なんと85g!雨の日も身軽にいこう!マッキントッシュフィロソフィーの折り畳み傘は、おりこうアイテム。

 

梅雨目前、、ですね。

 

f:id:furusatox:20160527230845j:plain

 

毎年この時期は、憂鬱な季節です。

ということで、少しでも気分がアガるように、

雨の日アイテム を購入しました。

 

こちら!

マッキントッシュフィロソフィーの折り畳み傘!

 

f:id:furusatox:20160530201718j:plain

なんと、重さ、85g!!!!!!

 

わお!

持ってないみたい。本当に。

 

あまりに軽いので、

あまりに軽いので、

あまりに軽いので、

きまぐれな天気の日も、躊躇なくかばんに IN できます。

足取りも軽くなる気がします。

 

 

f:id:furusatox:20160530202649j:plain

 

ワンタッチではないけれど、開きづらさはない。

台風や強風の日は、避けた方がよいと思うけれど、

それは、他の折り畳み傘と同様。

ふつうの雨の日なら、全然事足りる、と思います。

 

 

f:id:furusatox:20160530202722j:plain

 

手元に「マッキントッシュフィロソフィー」のロゴが。

こういうちょっとしたところが、よい。

 

ほぼワントーン、あるいは微妙な柄が多い、100g前後の軽量傘の中では、

おしゃれな部類なのでは?と思う。

傘は明るい色味の方が、顔色がよく見えるそうなので、

明るいチェックを選びました。

 

お値段は、ちょっと高め。

チェック柄ではなく、無地だとすこし安いです。

あまり安くてすぐ壊れるのもいやだし・・と思って、奮発しました!

安い軽量傘も持っていたけれど、生地が違います。

こちらの方が、明らかによい生地、しなやかさがあります。

 

楽天からも購入可能なようです!

 

傘(折りたたみ傘・100g以下(軽量))/マッキントッシュ フィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)【UMB0518】

価格:7,560円
(2016/5/30 21:01時点)

【軽量100g以下】折りたたみ傘/マッキントッシュ フィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)【UMB0518】

価格:9,180円
(2016/5/30 21:04時点)

 

梅雨も、足取り軽くいきましょう!