ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

ビンタン島で頂いた素敵な朝食。サンチャヤ(The Sanchaya)でラグジュアリーに腹が満ちていく。

シンガポールからフェリーで1時間で行けちゃうリゾート、

ビンタン島。

f:id:furusatox:20161006234016j:plain

今回、サンチャヤ(The Sanchaya)というホテルに泊まりました。

トリップアドバイザーやBooking.comの賞(?)も取っているようです。

f:id:furusatox:20161006224456j:plain

朝食が、これまたおしゃれで、

ここは表参道か!とツッコミたくなる内容でしたので、ご紹介いたします。

まず、朝食のお部屋は、こんな感じ。

f:id:furusatox:20161006225219j:plain

基本、貸し切り状態。

 

f:id:furusatox:20161006225451j:plain

写真の左上にある、小さいグラスの飲み物、なんだかわかりますか?

ジャムーです。

ビンタン島は、一応インドネシアなので、

ジャムー(ジャムウ)という、植物などハーブを原料にした濃いジュースが出ました。漢方みたいなかんじです。

何種類かあり、これは疲れがとれるとか、美容によいとか、説明してもらって、

2種類をチョイスするシステムでした。

 

水は炭酸か普通のか、聞いてくれて、ライム入りで出てきました。

 

メニュー下の方を拡大。

f:id:furusatox:20161006230238j:plain

コールドプレスジュースです。

好きなものを頼めます。

 

f:id:furusatox:20161006230412j:plain

左が、スイカのコールドプレスジュース。

右は、野菜のミックス。

ちなみに、最大級で強調したいのが、コールドプレスジュース、

なんと、飲み放題です!

ええ、コールドプレスジュース、飲み放題!

 コールドプレスジュースって、都心で頂くと1杯千円くらいするやつ。

 

f:id:furusatox:20161006230758j:plain

食べ物も、ビュッフェですので、好きなだけ。

 

f:id:furusatox:20161006230905j:plainそうこうしているうちに、紅茶も運ばれてきた。

 

f:id:furusatox:20161006231017j:plain

ヨーグルトやミルク。豆乳もありました。

 

f:id:furusatox:20161006231044j:plain

このへんは、インドネシアっぽい。

こちらはセルフではなく、

頼むと生地を焼いてくれて、スパイシーなソースを調合してくれます。

こんな感じ。

f:id:furusatox:20161006231504j:plain

焼いた生地をカットして、麺のようになっている。

 

まだ、終わりません。

ええ、わたくし、まだ、食べます。

 

実は、冒頭のメニューには、もう1ページあって、

メイン料理をチョイスできるのです。

で、とどめの、エッグベネディクトだっ!

f:id:furusatox:20161006231116j:plain

美しい!

 

f:id:furusatox:20161006231908j:plain

こちらは、お粥。

 

最後は、ドラゴンフルーツなどの果物を食べ、

コールドプレスジュースをおかわりして、締めくくりました。

 

満足です。

 

ちなみに、宿泊料金に朝食は含まれていました。

基本、朝食付きのプランしかなく、ちょっとお高めなのですが、

十分、満足できる内容かと思いますので、

リゾート好きの方には、おすすめしたいです。

f:id:furusatox:20161003191047j:plain

また行きたい!