ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

ふるさと納税。香川県三木町からお礼の品、お米30kgが届いた。

香川県三木町に3万円、ふるさと納税しました。

お礼の品は、コシヒカリ60kgを選択させていただきました。

おおー。60kg!

ふるさと納税で1年のお米は、ほぼ賄えてしまいますね。

そのほかにも、新鮮な国産の海産物やお肉や果物などもらえて、

自己負担は、2000円。

もう、やめられません。

 

さて、お米ですが、

年2回に分けて配送してくれるので、今回30kgが届きました!

f:id:furusatox:20161027230541j:plain

10kgが3袋です。

どっしり。

f:id:furusatox:20161027230636j:plain

新米ラベルがまぶしい!

 

香川県三木町といえば、

先日、美味しいお肉も頂いた自治体です。

お米もお肉も農作物もありますので、おすすめの自治体です!