ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

谷中「和栗や」のモンブランに悶える!秋の歓び。

 

ついについに、行ってまいりました~!!!

谷中銀座商店街の中にある「和栗や」さん。

 

千代田線千駄木駅から徒歩3分。

 

f:id:furusatox:20151012221933j:plain

 

駅もなんとなく可愛くて、テンション上がる。

 

谷中銀座商店街 は駅からすぐだった。

 

f:id:furusatox:20151012222035j:plain

 

猫も歓迎してくれた。

商店街は、夜もたくさんの人で賑わっていて、楽しい雰囲気でした。

昔ながらの商店街、いいですね!

 

f:id:furusatox:20151012223013j:plain

 

「和栗や」さんはこちら。

谷中銀座商店街の中にあります。

賑わってる~。

店内は、きれいで雰囲気もよいカフェになっており、

店先で栗のソフトクリームも食べられます。

 

 

お目当ての、モンブラン様。

 

f:id:furusatox:20151012222254j:plain

 

香りつけのお酒や香料、食品添加物は一切不使用。

でも、栗の風味や香りが濃厚に感じられました。

繊細で、全然重くなくて、美味しゅうございました!!!!

コレ、いくらでも食べられる・・・・!

 

 

f:id:furusatox:20151012222432j:plain

 

こちらは、パフェでございます。

こっちも、美味しそうでござんしょ?

中は、栗アイスになっているのであります。

たまりません!

 

 

<おまけ>

f:id:furusatox:20151012223241j:plain

 

谷中銀座商店街からの帰り道、気になってしまった看板。

ピンクと青のグラデーション具合と、漂うレトロ感。

 

しかし、モンブラン、美味しかった・・・!

来週も食べに行こう!とオットを誘ったところ、

「2週連続はちょっと・・」とかいって断られましたが、

近々また行きたい。

家の近くにあったらいいのに。

 

 

やっぱ、秋は栗だね~♪

JR日暮里駅からも5分で行けます。