ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

江戸切子が500円で買える!?「人形町せともの市」は夏の風物詩。

 

仕事帰りに毎年、ついつい見に行っている

人形町せともの市」。

 

日本橋人形町人形町通りで、

毎年8月第一月曜日から水曜日までの三日間開催されています。

水天宮から人形町までの道の両側に、せとものの露店が並びます

 

急須やどんぶり、箸置き、花器、湯飲み、平皿、なんでもあります。

ざるやお弁当箱、包丁やお椀も。

アウトレット品のイッタラや、アンティーク系のガラス物も出ています。

また、今年は例年より、有田焼が多く出ていた気がします。

 

と、いうことで、

戦利品をご紹介。

 

f:id:furusatox:20160802223349j:plain

 

かわいらしいサイズの、江戸切子

1個500円でした。

江戸切子は、ほかにもお高いものもありましたが、

かなり値引きされていましたので、江戸切子を探している人はぜひ見に行ってみてください。

 

 

f:id:furusatox:20160802223600j:plain

 

お箸も買いました。

税込1080円が600円に!

2セットで1200円でした。お得!

種類もたくさんありましたよ。

 

明日(8/3)まで開催されていますので、お近くの方は行ってみてくださいね。

わたしも買い残しがあるので、また行っちゃうかも。

最終日なので、さらに値引きされるかもしれません!

 

 

f:id:furusatox:20160802225206j:plain

 

 

ついでに、最近建て替えになった水天宮にお参りするのも、よいと思います。

 

 

水天宮は、2016年4月より新社殿がOPENしています!

ちょっとおしゃれで、素敵な雰囲気ですよ。

ぜひお出かけしてみてください。