ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

まっとうな素材、まっとうな仕事。200年以上同じ製法で作る本物の醤油!かめびし醤油とは。

 

お醤油だけは、常に美味しいものを使いたい!と思っています。

 

f:id:furusatox:20150607164907j:plain

 

多少お値段が張っても、「お醤油が美味しい」と、

それだけで、料理の味が格段に上がります。

お醤油はほぼ毎日使いますので、

数百円の差だったら、毎日のささやかな喜びのために、美味しいお醤油を選びます。

ほんとうに、全然別物といってもいいくらいに、

違うのですから。

節約は、他でやりますから、どうかお願い!といった感じ。

 

醤油

醤油

  • Lack Of Common sense
  • ロック
  • ¥150

 

スーパーでも、たくさんの種類のお醤油が購入できますが、

同じものがネットだったら、すこし安いかな?などど調べて購入しています。

また、スーパーに出回らないお醤油を探すのも、楽しいです。

 

 

かめびし屋さんのかめびし醤油は最近見つけました。

これは、本物。

風味、旨みが違います。

200年以上同じ製法で作られる醤油です。

素材も厳選して、最高のお醤油作りをしています。

お中元やギフトにも喜ばれると思います。

お醤油は、どこの家庭でも使いますからね!

そして重いから、ギフトで送ってもらうと、とっても嬉しいんですよ。

 

少量サイズもあるから、お刺身を食べる時だけは良い醤油で!とかもアリかも。

そのあと、普通の安価な醤油に戻った時に、衝撃を受けるのです。

「あ・・・・・全然ちがうんだ・・・」と。

で、戻れなくなるパターン。

お醤油って、

「普通のしょうゆ」⇒「美味しいしょうゆ」で比べるよりも、

「美味しいしょうゆ」⇒「普通のしょうゆ」で比べた方が、

その違いがはっきりと実感できる気がします。

 

ちなみに、かめびし屋にはソイソルト(粉末醤油)なんてものもあり、

そちらも気になっています。

来年の御年賀はこれ(ソイソルト)にしようかな。

話題にもなりそうだし!

 

Show You

Show You

  • Nemjuci
  • ポップ
  • ¥150

しょうゆ~♪ (って違う)

 

こちらも常備しています。

かめびし醤油よりは、お手頃。美味。

お気に入りです。

だいたい瓶なのよね、美味しいお醤油って。

フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油 500ml

フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油 500ml