ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税。香川県三木町からお礼の品、お米30kgが届いた。

香川県三木町に3万円、ふるさと納税しました。 お礼の品は、コシヒカリ60kgを選択させていただきました。 おおー。60kg! ふるさと納税で1年のお米は、ほぼ賄えてしまいますね。 そのほかにも、新鮮な国産の海産物やお肉や果物などもらえて、 自己…

これぞ、異国情緒。シンガポールでインドを体感。リトル・インディアが面白い!

先日、シンガポールに行った際に、とっても面白いエリアに行ってきたので、ご紹介します。 それは、シンガポールの中で最もエキゾチック!と言われているらしい、 リトル・インディア。 電車で向かいましょう。 シンガポールの地下鉄(MRT)切符売り場はこん…

オリックスから株主優待、瑞穂牛400gが届いた。

オリックス(8591)から株主優待が届きました。 すでに売ってしまっているのですが、権利確定日に所有していた為、 事前にカタログが送られていました。 優待については特に意識していなく、売ってから随分日が経過していたので、 あれ?ラッキー!という感…

シンガポールといえば、あのホテル!インフィニティプールが有名なマリーナベイサンズ、宿泊レポ。

先日、シンガポールに行ってまいりました。 シンガポールといえば、テレビや雑誌でよく取り上げられている、あのホテル! マリーナベイサンズ!! 屋上にあるインフィニティプールが有名ですが、宿泊者しか入れないのです。 シンガポールに行くのなら、一度…

ふるさと納税。お礼の品でお米をもらうなら、高還元率の自治体はこちら!

ふるさと納税。 CMでもやっている「さとふる」や「ふるさとチョイス」などのサイトから申し込んでいる方が多いと思いますが、 お礼の品の種類や、寄付金額で絞り込むことはできても、 還元率で並び替えることができない為、 お礼の品のコスパのよい自治体に…

香川県三木町からふるさと納税のお礼の品、オリーブ牛500gが届いた。

香川県三木町に、ふるさと納税しました。 1万円の寄付で、お礼の品、 オリーブ牛500gが届きました! 重厚感のある、和風のデザインの箱で届きました。 渋い!カッコイイ! ドーン! しゃぶしゃぶ用、すき焼き用、ステーキ用などいろいろありましたが、 …

ビンタン島で頂いた素敵な朝食。サンチャヤ(The Sanchaya)でラグジュアリーに腹が満ちていく。

シンガポールからフェリーで1時間で行けちゃうリゾート、 ビンタン島。 今回、サンチャヤ(The Sanchaya)というホテルに泊まりました。 トリップアドバイザーやBooking.comの賞(?)も取っているようです。 朝食が、これまたおしゃれで、 ここは表参道か…

なるべく人に教えたくない、極上リゾート、ビンタン島。シンガポールから1時間で行ける楽園!

シンガポールからフェリーで1時間。 インドネシアの離島、ビンタン島に行ってきました。 とてもよかったので、ご紹介します! シンガポールの中心地からタクシーで30分程で、フェリー乗り場へ。 タナメラフェリーターミナルです。 シンガポールは台風など…