ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと85g!雨の日も身軽にいこう!マッキントッシュフィロソフィーの折り畳み傘は、おりこうアイテム。

梅雨目前、、ですね。 毎年この時期は、憂鬱な季節です。 ということで、少しでも気分がアガるように、 雨の日アイテム を購入しました。 こちら! マッキントッシュフィロソフィーの折り畳み傘! なんと、重さ、85g!!!!!! わお! 持ってないみたい…

福岡のお寿司屋さんレポ。『鮨隆』で贅沢ランチを満喫!

福岡行ったら、せっかくなので 玄界灘の海の幸 を味わおう! ということで、回らないお寿司を食べに行きました。 『鮨隆』 駅から近く、土地勘がなくても安心でした。 福岡空港から中心の博多駅までは、なんと5分。 『鮨隆』は、博多駅から3分。 お腹ペコ…

福岡行ったらこれ買う!胸キュン和菓子屋さん。『鈴懸』の和菓子が素敵すぎる。

久しぶりのブログ更新です。 先日、初めて、福岡に行ってきました。 そこで見つけた、和菓子屋さん!!!! 素敵すぎて、翌日は本店まで行き、パフェを食べてきてしまいました! その名は、『鈴懸』。 東京伊勢丹にも物販の店舗があるらしいけれど、全然知ら…