ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

材料はたった3つだけ!おうちで美味しい濃厚バニラアイスクリームを作ろう。

真冬にアイス!って、美味しいですよね。 なんとなく、クリーム系のアイスは、 夏より冬に頂く方が味わい深く、美味しい気がします。 熱い紅茶とともに、暖かい部屋で、バニラアイスを頂く。 最高です。 アイス・クリーム Jake Shimabukuro ワールド ¥250 pr…

タピオカミルクティーからの、ウーロンチャイ!台湾茶の魅力。

台湾で、ひどくハマったタピオカミルクティー。 街のあちこちに、スタンドのお茶屋さんがあり、 安くて、量もたっぷり!なのである。 砂糖の量も、無糖~砂糖3割、砂糖5割、普通の量まで何段階か選べて、 ホット、アイス(氷の有無)も選べて、 女子のわがま…

ヘルシー小腹対策に。キングアイランドのココナッツチップス美味し!トッピングやお菓子の材料にも。

最近ハマっているお菓子。 ココナッツチップスです。 スライスしたココナッツの果肉に砂糖と食塩を加え乾燥させ、 オーブンでローストしたお菓子です。 これが、美味しいんだな! ほんのりしたココナッツの風味と、 ほどよい歯ごたえのパリパリ感! 控えめな…

ふるさと納税。北海道増毛町からボタンエビ1kgが届いた。

本日、我が家にうれしい届け物がありました。 北海道増毛町から、ふるさと納税のお礼の品が届きました! 北海道増毛町への寄付は、今年2回目。 増毛。 ということで、なにやら、頭部にご利益がありそうな予感。 いや、「ゾウモウ」じゃないんです。 「まし…

「青葉新楽園」で台湾料理をビュッフェで満喫!「華山1914創意文化園区」でぶらり散歩。

台湾で、 お決まりの小龍包や火鍋、牛肉麺を制覇したら、 他にももっと、日本では食べられないような台湾料理を いろいろ食べてみたいな、と思いますよね。 そこで、おすすめなのが、 台湾料理の老舗「青葉」がプロデュースするビュッフェスタイルのレストラ…