ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

粋だね!末広町「生粋」で肉バトル。怒涛の攻撃にノックアウト寸前!

末広町にある「生粋」。 なまいき、と読みます。 青山の焼肉屋「よろにく」の姉妹店で、 2014年にオープンした「生肉を粋に食べさせる」お店として、 肉好きの間では、周知のお店です。 きちんと、厚生労働省の厳格な基準をクリアした生肉を提供していま…

コンブチャ、初体験!美容と健康によい、紅茶キノコのワンダーな味とは?

皆様、コンブチャを、ご存知でしょうか? ノン!昆布茶では、ありません! コンブチャとは、紅茶キノコのこと。 免疫力を高めたり、デトックスにもよい、発酵飲料です。 一時期は話題になっていたので、知っている人もいるかもしれません。 日本では、197…

ふるさと納税。静岡県焼津市から、しょうゆ4.5リットルが届いた。

年末に駆け込みで申し込んだ、ふるさと納税。 静岡県焼津市に3回目の寄付です。 パッケージには1ℓ✖6本入りとありますが、 1ℓが3本と、500mlが3本、入っていますので、計4.5ℓ です。 5000円の寄付のお礼で頂きました。 逆光の中で、輝く醤油…

わたしが選ぶ休日にいきたい朝食のお店ランキング2016

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。 今年も、食いしん坊ぶりを発揮し、 ささやかな発見などを、ゆるく更新していきたいと思います。 細く、長く、続けていけたらと思っとります。 今年も、美味しい朝食をどこかに食べにいきた…