ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊賀焼のエッグベーカーで、朝食の準備をカンタンに!何かと使えるカワイイ奴。

銀座にて、最近見つけた、お気に入りのお店があります。 こちら。 AKOMEYA TOKYO 店名でわかるように、お米を推しているお店で、 日本好きの外国人に紹介したくなるようなお店なのですが、 雑貨や、地方の調味料なども豊富で、とにかくおしゃれ!なのです。 …

ふるさと納税。長野県中野市からお礼の品、桃5kgが届いた。

長野県中野市にふるさと納税し、 お礼の品が届きました! わーい! 1万円の寄付で、桃5kgを頂きました。 段ボール、開けた途端に、ああ、いい香り。 桃の香り! 5kgって、どれくらいだろう?と思っていたのですが、 13玉でした! まだかためで、熟…

江戸切子が500円で買える!?「人形町せともの市」は夏の風物詩。

仕事帰りに毎年、ついつい見に行っている 「人形町せともの市」。 日本橋人形町の人形町通りで、 毎年8月第一月曜日から水曜日までの三日間開催されています。 水天宮から人形町までの道の両側に、せとものの露店が並びます 急須やどんぶり、箸置き、花器、…

ふるさと納税。宮崎県都城市からお礼の品、米15kgと合わせ味噌3kgが届いた。

夏ですね。 暑いですね。 暑さにかまけて、ずいぶん前に届いていたふるさと納税のお礼の品をUPし忘れていました。 今回は、宮崎県都城市にふるさと納税、1万円を納税いたしました。 届いたのは、まず、お米15kg! 写真は、5kgです。 こちらが3袋届…