ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイの物価をご紹介!これ、いくらだ?!

アラブ首長国連邦・・・ ドバイの物価をご紹介していきます。 ※2015年7月現在、1ディルハム=34円で計算。 その1。 ラクダのミルクで作ったジェラート。 24ディルハム=748円也。 観光客用なので、高め。 その2。スーパーで売っているお茶。 右はカルダモ…

便利!明朗価格!amazonに買い取りサービスがあるって知ってましたか?

amazonでよく本やDVDを購入するのですが、 検索していると、 「買い取りサービス」という文字が目に入りました。 もしかしたら、皆さん周知のことかもしれませんが、 amazonで買い取りサービスがあるのを、今まで知りませんでした!! 調べてみると、2015年6…

小腹がすいたら、アボカドのフレッシュジュースを!ヘルシーな甘みがたまらない。

アボカドのフレッシュジュース。 おうちでスムージーを朝食にしていた時期、 よくアボカドとバナナのスムージーを作っていました。 普通にアボカド食べる時は、うちは醤油とオリーブオイルが定番かなあ。 アボカドは、食べ頃の見極めが大事ですよね。 熟れ過…

魅惑のドバイで、ウィンドゥショッピング!~ドレス天国~

ドバイのショッピングモールには、 ドレスのお店が、なんだかたくさんありました。 需要が多いのか? それがほんとに、可愛かった、可愛かった! ドレスなんて、普段着れないし、 そんな興味ない。とか思ってけれど、 だんだん・・・ ちょっと待って。 なに…

ドバイから帰ってきました。アラビアンな素晴らしき楽園。

夏の旅行、ドバイから帰ってきました! やばいぐらい、楽しかった!面白かった! 東京は梅雨が明けていました。 東京も暑いですが、ドバイも暑かったです。 夏は暑いのでドバイはオフシーズンということで、 高級ホテルに格安で泊まることが出来て、 とても…

夏の口福!真っ赤な沖縄県産マンゴーを買いました

いつもは行かないスーパーに行ったところ、 沖縄県産のマンゴーがありました。 驚きの780円! 特売で、20名限定とのこと。 わたくしとしては、普段、果物を買うとしたら400円くらいまで。 そこからすると、予算オーバーなのですが、 沖縄産のマンゴーだよ? …

これで決まり!タイトルに「夏」がつくテッパン夏唄セレクション8選!

あ、暑い・・・! くっ、暑い・・・・・! むん、暑い・・・・・っ! (画像で清涼感をだそうという、いじらしくもささやかな試み。) 梅雨が明けないのに、この、夏真っ盛り感は何だろうという今日。 急遽、一人音楽祭を開催します! 題して、『これで決ま…

豆腐の塩麹漬け。濃厚でクセになる、不思議な美味しさ!

豆腐の塩麹漬け。 それは、クセになる魅惑の味わいです。 豆腐が街にやって来る さだまさし J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 美味しい豆腐が出来ましたので~ 容器をもってぇ~ 来てください 材料 木綿豆腐、塩麹 作り方 ① 豆腐をしっかりと水切りす…