ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

家電は楽しい!ブルーレイプレーヤーSONY BDP-S1200 購入レビュー

 

今まで、おうちでDVDを観る際には、

5年以上前に買った、2000円くらいのDVDプレーヤーを使っていました。

物持ちいいな。

 

ちなみに、テレビの録画は、ハードディスク(5000円くらい)を購入して、

テレビにつないで、やっています。

30時間くらいしかためられないけれど、大体見たら消すようにしているので、

問題なし。

 

f:id:furusatox:20150617203313j:plain

 

ところが、先日。

事件は起きたのです。

Mr.ChildrenのライブDVDのブルーレイディスクを、間違って購入。

 

Oh、既に開封済み。

Oh、観る気満々。

Oh、no!

 

Oh? ということは?

 

f:id:furusatox:20150617205822j:plain

Oh、Yes!

 

ブルーレイが観れる機械を買おう。

わたくしは、人知れず決意したのです。

 

OH!

OH!

 

 

テレビの録画は出来なくて良し、ブルーレイとDVDが観れればいい。

amazonで検索してみると、

大体1万円くらいで購入できることが判明。

 

PioneerSONYの2択で決めることに。

インテリア的には白が良かったので、

白が選択できるPioneerにしようかと決めかけましたが、

1年以内に不良を起こしたという複数レビューがあった為、

小心者のわたくしは、SONYにすることにしました。

 

レビューというのは、星評価が低い順に読むのが一番参考になります。

 

 

ブルーレイプレーヤーSONY BDP-S1200

ソニー ブルーレイプレーヤーSONY BDP-S1200
 

 

 HDMIケーブルは付属ではないので、一緒に購入しないといけません。

 

届いた~!

ソニー ブルーレイプレーヤーSONY BDP-S1200

これ。

機体は、コンパクトでシンプル。 

 

早速、観てみました。

 

え?! え?! え?!

いや、驚きました。

本当に、びっくりするくらいキレイで高画質!

ブルーレイってすごいね。(いまさら?)

こんなに画期的だったんだ。

 

同じDVDでも、プレーヤーによって画質違うのね。

今まで観ていたのは、なんだったんだ・・・・・

いままで結構、家でDVDを観ることも多かったのに、もっと早く買ってればよかった~!

 

このSONYのBDP-S1200に関して、「よい」と思ったのは・・・・

 

 ① 説明書読まなくても、配線も操作も出来ちゃう。カンタン。

 

 ② 起動がとにかく早い。ノンストレス。すぐ観れる。

 ※あらかじめ高速起動モードにしていると、2秒くらいで起動出来る。

  高速起動にしていなくても、数秒で起動する。

 

 ③ 画質調整が出来る。ノイズの低減が可能。

 

 

家電に関しては、懐疑的に見てしまうことが多いのですが、

(流行りの布団クリーナーとか。)

これは、とてもいい!と思いました。

あとは、ハイレゾ聴けるコンポとかも、欲しい。

 

f:id:furusatox:20150620232902j:plain

人生は、探究だ。

ときに、ミーハー心も大事。

 

 まだ、スマホにはしないけどね。