ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

小腹がすいたら、アボカドのフレッシュジュースを!ヘルシーな甘みがたまらない。

 

f:id:furusatox:20150727205335j:plain

 

 

アボカドのフレッシュジュース。

 

おうちでスムージーを朝食にしていた時期、

よくアボカドとバナナのスムージーを作っていました。

 

普通にアボカド食べる時は、うちは醤油とオリーブオイルが定番かなあ。

 

アボカドは、食べ頃の見極めが大事ですよね。

熟れ過ぎると、切ったときにグチャッとするし、色も黒ずんでしまったり。

かといって、固すぎると全然美味しくないし。

 

ドバイでは、

果物をその場でミキサーで絞ってくれるフレッシュジューススタンドが

どこにいってもありました。

レストランでも、絞りたてフレッシュジュースはメニューにほぼ必須のようでした。

値段は日本とおなじくらいかなあ。

味のクオリティは総じて高かった。

 

ちょっと驚いたのが、

マンゴーやパイナップルやざくろ、スイカやパパイヤなどに混ざって、

「avocado」というメニュー表記が!

 

調べてみると、アボカドって野菜じゃなくて、果実だった。

 

あんまり日本じゃ、フレッシュジュースのメニューにないですよね。

 

 

f:id:furusatox:20150727201930j:plain

 

上にピスタチオ乗せたバージョン。

こちらは、トルコ料理のレストランにて。

 

 

f:id:furusatox:20150727202022j:plain

 

左が、アボカドの絞りジュース。

ちなみに右は、パパイヤ。

こちらはショッピングモールのフードコートにて。

 

ジュースというには、固形感があるのだけれど。。

 

アボカドジュースは、適度にお腹に溜まって、空腹感解消!

そして甘みがあるから、スイーツ代わりにもなる。

栄養もあって、美容にもいいし。

なんだろ、このすごく満たされる感じ・・・。

 

家でもやろうと、思ったのでした。