ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

伊賀焼のエッグベーカーで、朝食の準備をカンタンに!何かと使えるカワイイ奴。

 

f:id:furusatox:20160818215507j:plain

 

銀座にて、最近見つけた、お気に入りのお店があります。

こちら。

 

AKOMEYA TOKYO

 

店名でわかるように、お米を推しているお店で、

日本好きの外国人に紹介したくなるようなお店なのですが、

雑貨や、地方の調味料なども豊富で、とにかくおしゃれ!なのです。

食器や台所用品もセレクトがセンス良くて、いつも何かしら発見がある、そんなお店です。

フェアやイベントも多くて、何かと足を運びたくなる。

 

f:id:furusatox:20160822203752j:plain

紙袋もカワイイ!

 

で、先日こちらのお店で発見して、

ついつい購入してしまったのが、

伊賀焼のエッグベーカー。

 

30秒レンジでチンするだけで目玉焼きが出来るという。

朝ごはんにイイじゃないか!

特に、夏は、朝からを使いたくないですよね。

 

 で、やってみた。

f:id:furusatox:20160831210428j:plain

半熟でイイ感じに。

粗びきの黒胡椒もふりまして。

 

ちなみに、小さい土鍋のような感じなので、

トースターでも直火でも使えるそうです。

ニンニクと魚介でアヒージョを作ったり、

目玉焼きも、ベーコンやトマト、パセリや粉チーズをプラスしたりしても、

美味しそう。

 

長谷園 エッグベーカー小 グリーン CT-21

長谷園 エッグベーカー小 グリーン CT-21

 

 

長谷園 エッグベーカー 大 アメ CK-15

長谷園 エッグベーカー 大 アメ CK-15

 

 

amazonでも取り扱いがありました。

サイズは大と小がありますが、わたしは小にしました。

ナッツ類を入れておくだけでも、かわいいですね!

手作りドレッシングや自家製タレを入れて、テーブルに出すのもいいかも。

いろいろ試してみたいと思います!