ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

なるべく人に教えたくない、極上リゾート、ビンタン島。シンガポールから1時間で行ける楽園!

f:id:furusatox:20161003191047j:plain

シンガポールからフェリーで1時間。

インドネシアの離島、ビンタンに行ってきました。

とてもよかったので、ご紹介します!

f:id:furusatox:20161003191358j:plain

シンガポールの中心地からタクシーで30分程で、フェリー乗り場へ。

タナメラフェリーターミナルです。

シンガポールは台風などがないので、欠航や遅延はほぼないそうです。

 

f:id:furusatox:20161003191646j:plain

つたない英語でチェックインをすると、なんと宿泊先のホテルからプレゼントが!

f:id:furusatox:20161003191729j:plain

ジンジャーとはちみつのキャンディーでした。

乙女心を刺激する、ステキな演出。

 

ちなみに、インドネシアルピアを持っていくなら、

こちらのフェリーターミナルにATMがありました。

ただ、ホテルはクレジットカード使用出来ますし、

ホテルでゆっくり過ごすのがメインなら、インドネシアルピアはもっていく必要はないです。

実際、持って行きませんでしたが、まったく問題ありませんでした。

 

f:id:furusatox:20161003192511j:plain

到着すると、ホテルのスタッフの方がお出迎え。

 

待合室に案内され、紅茶かコーヒーを出して頂けました。

ドライフルーツも。

f:id:furusatox:20161003192210j:plain

こちらは、このホテル専用の待合室で、

ゆっくり待っている間に、面倒な入国審査をスタッフが代わりにやってくれます。

暑い中、並ばなくてOKなので、ありがたい。

 

f:id:furusatox:20161003192741j:plain

クーラーが効いていて、雰囲気もオシャレ。

 

f:id:furusatox:20161003192054j:plain

家具がアジアっぽい。

 

ホテルまで送迎頂き、チェックイン。

f:id:furusatox:20161003193528j:plain

部屋は、ヴィラタイプ。

はじめての経験でした。

 

f:id:furusatox:20161003193032j:plain

まず、ビール!

いいかんじのテラスがあって、気持ちがよかったです。

ミニバー内の飲み物は無料でした。

 

f:id:furusatox:20161003194722j:plain

 

f:id:furusatox:20161003193432j:plain

時間がゆったり流れています。

 

f:id:furusatox:20161003193851j:plain

お風呂も、すごいおしゃれでした。

 

f:id:furusatox:20161003193934j:plain

トイレは、こんな感じ!

こちらのホテルは、オーナーがロシア人の方で、

内装などのデザインはタイ人の方がされたらしいです。

f:id:furusatox:20161003195132j:plain

日本人は見かけませんでしたが、

過去の口コミを見ると日本人も泊まっているよう。

そして、部屋数がそんなに多くないので、プールも混まないという。

前日にシンガポールで泊まった、マリーナベイサンズのプールの混雑さと比べると、別世界でした。

プールサイドのベットを獲得するのに苦労した記憶が、すでに遠くへ・・・・

あれはあれで、面白かったけれど。

 

f:id:furusatox:20161003195006j:plain

何もせず、ボーっと過ごすのが、贅沢。

 

f:id:furusatox:20161003195109j:plain

いちいち、おしゃれで、ビクビクしてしまう。

「ちょっと、座ってみちゃったりしてね」などと言いながら、一瞬だけ座ったり。

 

f:id:furusatox:20161003202016j:plain

自由に使えるライブラリーもありました。

 

f:id:furusatox:20161003202316j:plain

ワインやチーズなどを楽しめるバー。

 

f:id:furusatox:20161003195751j:plain

海もキレイだったのですが、

見渡す限り、誰も泳いでいないのでなんとなく怖くて、

もっぱらプールで泳ぎました。

 

f:id:furusatox:20161003195949j:plain

大人の逃避行に、ビンタン、おすすめです。

癒されます。

ホテルの朝食が非常によかったので、別記事でUPしたいと思います。