ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

これで決まり!タイトルに「夏」がつくテッパン夏唄セレクション8選!

 

あ、暑い・・・!

 

f:id:furusatox:20150623195033j:plain

 

 

くっ、暑い・・・・・!

 

 

f:id:furusatox:20150712121358j:plain

 

むん、暑い・・・・・っ!

 

(画像で清涼感をだそうという、いじらしくもささやかな試み。)

 

 

梅雨が明けないのに、この、夏真っ盛り感は何だろうという今日。

 

急遽、一人音楽祭を開催します!

 

 

題して、これで決まり!タイトルに「夏」がつくテッパン夏唄セレクション!』です。

夏フェスに行けない貴方に、そっと捧げます。

 

 

 

 まず、ゆず/夏色

夏色

夏色

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250

 

ううわ!

懐かしすぎ!!!

中学生の頃、友達と自転車二人乗りしながら歌ったわ~。

 

 

 ケツメイシ/夏の思い出

夏の思い出

夏の思い出

 

車の中で聴きたい🎵

ゆったりした疾走感が、最高!

 

 

 Whiteberry/夏祭り

夏祭り

夏祭り

 

ジッタリンジンじゃなくて、カバーですが、こっちね。

「胸が騒いだよ🎵」の歌い方が、かわいいから。

当時、カラオケで歌いまくった記憶あり。

 

 

 森山直太朗/夏の終わり

夏の終わり

夏の終わり

 

昼間の暑さが残っている、夏の夕方に聴きたい。

声が、やっぱりいいのだ。

森山直太朗の声は、夏が合っていると思う。

 

 

 class/夏の日の1993

夏の日の1993

夏の日の1993

  • class
  • J-Pop
  • ¥200

 

この曲は、世代ではないのですが、

懐かしのうた特集みたいな番組で聴いて、

謡曲的な魅力があって、好き。

 

 

 TUBE/夏を抱きしめて

夏を抱きしめて

夏を抱きしめて

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥250

 

全然TUBE好きではないのですが、

なんだか、懐かしすぎて、ハッとして胸がイタイ!w

一時期すごかったですもんね。

いまとなっては、条件反射で飯島直子を思い浮かべてしまう自分がいる。

 

 

 サザンオールスターズ/真夏の果実

真夏の果実

真夏の果実

 

サザンは、はずせないでしょう!

ライトファンとしては、これが一番すきかも!

 

 

Jaywalk/何も言えなくて・・・夏

何も言えなくて・・・夏

何も言えなくて・・・夏

 

こんなに素敵なレディが 俺🎵

の「俺🎵」ってとこが好き。

 

 

f:id:furusatox:20150712125031j:plain

清涼感演出、再び。

 

 

皆さん、くれぐれも、熱中症にはお気をつけて。