ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

ヘルシーおやつ、手作りアイスキャンディーに挑戦。フローズンフルーツバー!

 

夏に向けて、アイスキャンディーの型を購入いたしました。

 

f:id:furusatox:20150614211309j:plain

 

ICE CANDY

ICE CANDY

 

早速!

つくってみました。

 

材料・・・いちご、生乳ヨーグルト、無調整豆乳、はちみつお好みで。

 

型に入れ、冷凍庫で数時間冷やすだけ!

簡単!

子供でも出来るね。

 

f:id:furusatox:20150614162300j:plain

あんまりキレイじゃなくて、スミマセン。。

 

手軽に涼をとれるので、

いろんな材料でやってみたいです。

 

型は100円ショップでも売っているみたいだけど、

わたしは見つけられなかったので、

ネットで購入しました。

 

丸い形を選んだけれど、

平たい型のほうが、フルーツなどが綺麗に形が出て、

見た目がよくなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

PALETAS おうちで作るフローズン・フルーツバー

PALETAS おうちで作るフローズン・フルーツバー