ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

富山「新湊きっときと市場」で朝獲れの海の幸を満喫!

 

富山駅からぶりかにバスで45分程で行くことが出来ます。

途中の風景も楽しめますので、あっというまに着きます。

たぶん、ここが富山駅から一番近い市場だと思います。

 

「新湊きっときと市場」!!

 

f:id:furusatox:20150828220706j:plain

 

キター!

 

「きっときと」というのは、

新鮮とか、活きがいい、という意味だそうです。

 

目

  • さかな
  • J-Pop
  • ¥150

 

朝獲れの魚介をご紹介!

 

f:id:furusatox:20150828221141j:plain

 

 

f:id:furusatox:20150828221159j:plain

 

 

f:id:furusatox:20150828221222j:plain

 

 

f:id:furusatox:20150828221246j:plain

 

好きな魚介を選んで、

刺身でも、焼きでもフライでも、なんでもしてくれるよ!

 

 

f:id:furusatox:20150828221710j:plain

 

感動的な美味しさ、でした。

 

f:id:furusatox:20150828221728j:plain

 

鯛と赤イカも刺身にしてもらったけれど、写真なし。

大トロや白エビのお寿司も食べたけれど、それも写真なし。

スミマセン・・・

 

ちなみに、海鮮丼や定食もありますよ。

 

 

 

おまけ

f:id:furusatox:20150828221833j:plain

 

白エビソフトクリーム!

ちゃんとエビの味がした!

 

 

 

 

富山関連記事

furusatox.hatenablog.com

 

furusatox.hatenablog.com

 

furusatox.hatenablog.com

 

furusatox.hatenablog.com