ささやかな暮らしの知恵帖

ちいさい発見と美味しいたべものがあればいい、アラサー女の知恵とつぶやき。

出来れば人に教えたくない、富山の素敵な隠れ家的ホテル!「リバーリトリート雅樂倶」。

 

「リバーリトリート雅樂倶」は、

富山県神通川の畔にあるホテルです。

 

2015年春に開通した北陸新幹線富山駅から、車で40分程。

宿から指定のタクシーでの送迎サービスがあります。(有料)

富山空港からは車で15分程です。

 

お部屋は25部屋あり、すべてが異なるデザイン!

温泉やスパもあります。

アート作品があちらこちらにあり、楽しめます。

フロントの前には千住博さんの作品がありました。

 

f:id:furusatox:20150824141415j:plain

 

ロビーの様子。

窓の向こうには、一面神通川が見えます。

 

 

f:id:furusatox:20150824141511j:plain

 

 

f:id:furusatox:20150824143354j:plain

 

ウェルカムドリンクでビールを頂きました。

つまみ付き。

キンキンに冷えてて、美味しい!

 

 

f:id:furusatox:20150824141630j:plain

 

奥がパソコンの部屋で、自由に使えます。

プリンターもありました。

 

 

f:id:furusatox:20150824141600j:plain

 

パティスリー。

このときは夜だったので、片付けられていましたが、

昼間は、奥のショーケースには美味しそうなスイーツが並びます。

 

 

f:id:furusatox:20150824142534j:plain

 

宿泊者は、左手のカウンターにある飲み物が自由にいただけました。

珈琲、紅茶、美味しい牛乳、アイスティー(ピーチジンジャー)、ジュースなど。

いろいろありました。

窓の外にはテラスがあって、ドリンクを持って、出てもよし。

 

 

f:id:furusatox:20150824142851j:plain

 

ライブラリー。

自由に本を読めます。

 

 

f:id:furusatox:20150824142911j:plain

 

オブジェなどもあり、素敵な雰囲気でした。

吹き抜けのロビーに面しており、開放感もあって、気持ちのいい空間でした。

 

 

f:id:furusatox:20150824142933j:plain

 

建築関係の本、美術の本、写真集、雑誌。

北陸関係の本、うつわの本などなど。

一人で泊まっても、退屈しないかもしれません。

こちらにも、飲み物が用意されていました。

 

 

こちらのお部屋に泊まりました。

f:id:furusatox:20150824141728j:plain

 

ハイセンスな和洋室です!

温かみがあって、落ち着く。

 

 

f:id:furusatox:20150824141756j:plain

 

バスタブ、可愛い!

素敵なスパと大浴場もあるのですが、

部屋のお風呂もどうしても入りたくて、入った。

 

 

f:id:furusatox:20150824141817j:plain

 

洗面台もなにやらお洒落で。

流線形!流線形! 

 

流線形

流線形

 

 

 

f:id:furusatox:20150824141940j:plain

 

ベランダに置いてあった、椅子と机。

いちいち可愛いじゃねえか。

 

 

いつも可愛い

いつも可愛い

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

 

 

富山。

 

そう、富山。

富山って何があるの?

北陸新幹線が開通して、金沢ばかりがピックアップされがちだけれど、

富山も結構見どころいろいろあるんです。

 

 

日本海の美味しい新鮮な海の幸!

 

 

f:id:furusatox:20150824142008j:plain

 

 

世界遺産五箇山

 

f:id:furusatox:20150824142113j:plain

 

 

今回は1泊だったので、

そんなにたくさんは回りきれなかったけれど、

江戸時代の頃から残っているような薬屋さんとか。

 

f:id:furusatox:20150824142145j:plain

 

見どころ満載で、楽しめます!

はじめて行ったのですが、かなり満足でした。

 

「何もないところですが」ってタクシーの運転手さん皆言ったけれど、

そんなことないですよ。

 

週末なのに、確かにどこ行っても人が少なめだったけど、

これ都内にあったら激混みだよ!っていう、良スポット多し。

東京の人の多さに疲れたら、癒されにまた行こう。

 

金沢も行ったことありますが、人が多くて多くて。

ゆったりするなら、富山がおすすめです。

 

 

 

furusatox.hatenablog.com

 

 

ことりっぷ 富山 高岡・五箇山

ことりっぷ 富山 高岡・五箇山